ボーリング上達の基本

ボーリング上達のためには、助走から手の動き、ボールを離したあとも大切となりますが、これらのポイントでイメトレをしていきましょう。

サイトトップ > ボーリング上達とイメトレ

スポンサードリンク

ボーリング上達の基本

ボーリング上達とイメトレ


ボーリング上達のためには、イメージトレーニングが欠かせません。これは、初心者でもプロでも同じことで、慣れてきたらイメトレをしなくてもいいというわけでもありません。


具体的にどんなことをすればいいのかというと、全てのポイントでイメトレが利用出来ます。 ボーリング上達のためには、助走から手の動き、ボールを離したあとも大切となりますが、これらのポイントでイメトレをしていきましょう。


例えば、足はどこでつくか?など。 一歩目はここ、二歩目はあそこ、というように考えてみましょう。 それから大切なのはボールの軌道ですね。 これはとても大切なイメトレとなります。 これくらいの力でこのように投げたらこう転がるからどこにあるピンが倒れる、といったものをイメージ出来るようにしましょう。 特に綺麗にカーブをかけたい時にはしっかりイメトレすることが大切になります。


プラスのイメージを持つことがスコアに影響するという人も多いです。 ちょっとしたミスもガーターに繋がってしまうこともありますが、次はストライクが取れるという想像をすることで、あたかもボーリングが上達したかのような良い点数がすぐに取れるようになるという人も多いです。


ボーリングが上達するまでには時間がかかるものですが、良いイメージを持つだけでも成績が上がる人も多いので、もしかしたら成績が悪くなるかも、とマイナスイメージばかり考えてしまいがちな人は、イメージだけでも上げていけるようにしたいですね。


ボーリング上達の基本